motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

時間的な関係から初めの内は行かれないかと思いますが、北海道にはバイクを持ち込める島がいくつかあります。私は礼文島の景色が好きですが、今日はお隣の利尻島をご紹介します。昆布の高級ブランド、利尻昆布の利尻島です。


ご覧の様に海の上に突然山の島がぽっかり浮いていて、道道106号線を走るとドカンと見えてきます。利尻とはアイヌ語で リ(高い)シリ(山)という意味です。ちなみに白い恋人のパッケージの写真のは冬の利尻です。最近では北のカナリアたち?などの映画でも登場していましたね。

標高は1700メートル位で、海抜0mからの標高差を考えると、5合目から登る富士山よりも高低差があります。空気の薄さを抜きにすれば富士山より大変だという方もいらっしゃいます。

島の中心に山頂があるので、頂上に登るとぐるり360°海岸線と海が見えます。これはあまりないロケーションで、私が知るかぎり利尻島伊江島位ではないでしょうか。


早朝に登り出せば昼過ぎには下山できます。登山口にはいい温泉がありますので下山したその足ですぐ温泉に浸かるなんていいですよね。最短島内で1泊すれば余裕を持って登れますので、次回以降のツーリングのアクセントにいかがでしょうか。


また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
営業 市東

当店HPはこちら