motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

11/4KMAライディングレッスンに行ってきました

みなさま、こんにちは。
サービスの松下です。


11/4のKMAライディングレッスンに行ってきました。
雨が降ったり止んだりで天候には恵まれませんでしたが、
練習するにはちょうどいいコンディションかな・・・と。
コースの上に橋があり、ちょっと乾いたところと濡れたところを同時に練習できるという
変わった感じのドライビングスクールでした。


『いざレッスン開始!』
いつものように2班に分かれて

『乗車姿勢の確認』

『1台づつ加減速時の姿勢のチェックです』

スラロームのお手本です』
2速・リヤブレーキのみ・片手です。
濡れた路面をCB1300が軽々駆けぬけます。



午後になりこのまま雨が上がると思いきや
始まった途端にかなりの雨が・・・
そんな中でも0の字・8の字のパイロン練習が始まりました。

『2台もしくは1台がひたすら8の字』
雨のせいか・・・
午後一番のせいか・・・
慎重になりすぎなのか・・・


この練習に限って立ちゴケ続出・・・
僕もあちらこちらと走りまわりました。
自分の足でですが・・・
それでもみなさま、心が折れることもなくその後も練習続行!
その姿勢には頭が下がります。
僕もいろいろとアドバイスはしたのですが、役に立っていればいいのですが・・・



『最後はコースで今日の仕上げ』


とりあえず大きな事故もなく無事終了!

天気はイマイチでしたが充実した1日で笑顔。


最後にインストラクターからの一言
「こうゆう場で練習した技術は、普段のツーリングでも一つも無駄にならないですね。
無駄な力を入れないから疲れにくいし、変なところで力を抜かないから安全」
と、おっしゃっていましたよ!


次回開催は未定ですが決まり次第告知しますので、
1度お試しでもいいので是非ご参加ください。
和気あいあいとした雰囲気で楽しいですよ!


Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はこちらまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!



〜駆けぬける歓びのお手伝い〜          サービス 松下