motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

こんなツーリングもあります

みなさま、こんにちは。
サービスの松下です。


こないだのお休みに京都にツーリングに行ってきました。
題して『京都日帰りツーリング』です。


19日の0:48に出発
ただただ高速を西へ
あまりの寒さで何度か休憩をとりながら
7:00頃に京都駅の地下駐車場に到着。
京都にはバイク駐輪場が多数あることはあるのですが、
原付のみだったり、狭かったり、満車だったりで停められない場合があるので、
駅に停めてバスや地下鉄を使った方が快適です。
おすすめは駅地下の駐車場です。


駅前のサウナで体を温めてしばし仮眠

ここは男性専用なので、女性の方は河原町三条か祇園四条まで行けば仮眠可能なサウナはあります。
祇園清水寺方面を観光したいなら、そちらの方がいいかもしれませんね。


9:30頃 軽く朝食をとりながらどこへ行こうかと悩んだのですが、
まったく思いつかず・・・。
とりあえず次に来たバスに乗ろうとターミナルへ。
来たバスが 「西賀茂車庫行き」
途中、二条城を通ったのですが、何度も来ているし魅力を感じなっかので、そのまま堀川通りを北へ。
そして終点・・・。
が、そこは閑静な住宅街のど真ん中でした。
「やばい・・・観光地どころか、何もない・・・」と思ったのですが、
近くに鴨川があったのでとりあえず散歩しながら考えることに。
これがある意味贅沢なひと時となりました。

何も考えず、時間に追われることもなく、ただのんびりと川沿いを歩いている事が新鮮で贅沢な感じでしたね。


上賀茂神社世界文化遺産)で休憩をとり、再びバスを乗り継ぎ金閣寺へ。


入り門は見事な紅葉でした。

秋の京都は初めてだったので、わくわくしながら中に入ったのですが、
肝心の鹿苑寺(ろくおんじ)周辺はそうでもなかったです。



ちょっと遅いお昼に衣笠丼を食べに。
実はこれが食べたくて京都に来ました。
このためだけに来ました。


そのあとのんびりお土産を探しながら京都駅に。
時間は17:00頃になっていたので帰路へ。
家に着いたのが22:55の日帰りツーリングでした!


こんな弾丸ツーリングもあります。
僕は京都が好きで京都ばかりですが、
みなさまも「こんなツーリングあるよ」とかありましたら是非教えて下さい。



Motorrad SHONANでは一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

〜駆けぬける歓びのお手伝い〜          サービス 松下  
当店HPはこちら