motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

今更なのですが・・・

今さらなのですが、10日に研修に行った際に
熱海でソメイヨシノが綺麗に咲いていたのを撮ってきました。
期待してなかったのに満開近い木がたくさんあって
つい嬉しくなって休憩してしまったのです。



春になると気持ちが朗らかになるのは
動物の本能に関係があると思うのですけど
実際どうなんでしょう。



熱海の海岸の木は毎年とんでもなく早く咲く一群がありますけど、
なぜなんでしょうね。
暖かいからだったら他の沢山の木も咲いても良さそうなものですが。

以前4月の頭に神奈川から鹿児島の佐多岬までツーリングに行ったことがありまして、
紀伊半島も関西も四国も九州もどこに行っても山から里まで桜が咲いていることに関心しました。
地域を越えて日本人の心に響くのもわかる気がします。


平安時代だかの和歌に読まれるほどの昔から身近な桜も、
もともとの花見は中国式に梅が主役だったと聞いたことがあるのですけど、
花見と言えば桜が主役になった理由が気になります。
散り際の派手さや潔さでしょうかねえ。


とまあ中身の無い話ですみません。
これから関東一円も桜を楽しみながらツーリングができますので、
充電・タイヤのエア・オイル交換など準備万端でお出かけください。
ご不安があるときはお気軽に御相談下さい。



営業 市東

shop@motorrad-shonan.co.jp

当店HPはこちら