motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

お休みに走ります。

「火曜日に南伊豆に走りに行くんだ」というお客様の話をきき、
ああ、次の定休日祝日だったかと気が付きました。
私6年ぶりに新車を買いまして久々に走りに行きたかったので
混ぜてもらおうかな・・・と思ったのですが、
夕方から買い物に行く必要があったので早目に引き上げねばならず、
たまたまその時間に合わせてくれるお客様がいらっしゃったのでショートツーリングに行ってきました。

若いころの冬のツーリングはは寒いのを我慢して乗っていましたが、
最近はバイクやウェア装備の進化のおかげでやせ我慢する必要がなく、
冬の澄んだ景色や旬の食事を楽しめます。
特にBMWはヒーター系の装備が充実している為、
「この季節になるとBMWが増えた様に感じるな」という話もよく分かります。
(他のメーカーの車両が減るのであまり減らないBMWが目立つみたいです)

冬の3か月も快適に乗ることができれば4年でまる1年分得した気がしますね。

伊東でステーキを食べて、
13時過ぎには箱根を超えて帰宅。
クリスマスプレゼントを買いに行きました。
ちょっと物足りない距離でしたが、
たまに散歩の様に緩いツーリングもいいなと思いました。


私はバイクに乗っている時にする考え事・妄想が好きでして、
運転中はいつもと違う考えやアイデアが湧く気がします。
いつもと違う思考が短い時間でもリフレッシュできる理由かもしれませんね。


営業 市東