motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

河津桜

毎年この時期には河津桜ツーリングを開催しておりますが、
今年はニューモデル発表のタイミングなどの関係でお休みしております。

そこで休日を使って見に行ってみました。

本日時点では熱海や伊藤の海岸沿いの河津桜は咲き始めており、
中には散り始めている木もありました。
しかし河津および南の桜はまだつぼみの状態の木が大半で、
見頃は来週以降になりそうです。

弓ヶ浜付近の菜の花畑は満開でいい香りでしたよ。

風もない日でしたので日中は暖かく、
冬装備では暑いくらいでした。
温度調節し易い装備がお勧めです。

昼食をとったお寿司やさんのお膳に添えられていた小枝が、ひと足早く春を感じさせてくれました。

来週あたりお出掛けしてみてはいかがでしょう。
その際は是非帰りがけに土産話をお聞かせください。
温かいコーヒーと共にお待ちしております