motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

夕日を目指せ 2

昨年ご紹介したのですが、

5月の終わりにSSTRというツーリングイベントがあります。
1日で太平洋側から日本海まで縦断して能登の千里浜をパリダカのゴールの様に走りぬけようというイベントでして、
(おそらく日の出から日の入りまでがタイムリミットなのだと思います。)


仕事柄参加することはできませんが羨ましくてしかたありません。
日本海まで行く行為やルートではなく、一つところを目指して見ず知らずのライダーが走って行く状況がまるで80〜90年代の北海道ツーリングの様じゃありませんか。
あの頃、夜中の高速を走っていると1台、また1台と大荷物積んだバイクが集まってきて、ああみんな同じ場所を目指してるんだなあ・・なんて興奮したものです。

仕事や家族の事を考えますと長い休みを調整することは大変ですが、
1泊二日位ならなんとかできそうじゃないですか。
同じゼッケンステッカーををつけたバイクを見ると不思議な仲間意識が生まれたのではないかと思います。乗りに行けない身にもワクワクしてしまいます。

こちらが公式サイトになります。
http://www.sstr.jp.net/
実はBMWも協賛してるんですよ。

また、昔ほど混まなくなったそうですので、
お仕事の調整がつくならば北海道や九州ツーリングもいかがでしょうか。
両方ともご不安・ご不明な点など御相談に乗ります。



営業 市東

当店HPはこちら