motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

ひとり69

先日の火曜定休日、夕方には台風が接近するという予報でしたが、
午前中だけ時間が作れたので道志道を往復してきました。
1人69ツーリングですね。

実はこの日は一つ目的がありました。

昨年高校時代からの同級生から譲り受けた装備一式を着て走ってみたかったのです。

故あって彼は当面バイクから降りることを決め、
使わなくなった装具一式を譲ってくれたのです。
十数年前から着ている革ジャンなどは、
かつて一緒に走っていた際の写真にも写っていて
私にとっても思いで深い品です。
時々袖を通して乗ることで、
思い出の中だけは今でも一緒に走っている様な、
なにか気持ちだけは引き継いで走れればなと思うのです。


さすがにヘルメットなどは耐用年数がありますが、
革ジャンや革パンはメンテナンスしていれば
まだ十年以上は使えることでしょう。
十年後か二十年後か、彼が再び乗る日が来た時に返して
また一緒に走ることができたらいいなあと思います。


ただですね、一つ大きな問題がありまして、彼は背格好はほぼ同じなのですけど
ジムに通ったり登山をしたりと全体的に身体が締っているんですね。
今はギリ着ることができますが、これ以上お腹が出ると・・・・
いいリミッターになりそうです。


明日の69ツーリングは道志道方面だそうですが、羨ましい・・・
どうぞお気をつけて行ってきてください。


                  営業 市東