motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

携帯電話の電池、だんだん持ちが悪くなりますよね・・・


購入したばかりのころは2日間くらいもった携帯の電池も、
1年も使用すると毎日充電が必要になりますよね。

オートバイのバッテリーも同様に次第に性能が低下して行きます。
性能低下を緩やかにする秘訣は、
定期的に充電器を使用して満充電にすることです。

充電器を使用せず更に走行しない期間が長くなると、

激に性能が落ちて行きます。
特に顕著なのが冬の低温と走行時間の減少による
性能低下なのですが、
実はその次に真夏もバッテリーうを傷める方が多いのを御存じでしょうか。


夏の暑い時期、元気に走り回っていらっしゃる方もいれば、
あまりお乗りになってない方もいらっしゃるかと思います。
後者の方が特に要注意ですので、
気になる貴方、一度ご相談ください。