motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

MCショー初日に応援に行って参りました。

ご来場頂いた皆さまありがとうございます。

今年も会場は盛況で、特に来年発売予定の電動スクーターへの
マスコミの関心が高いことに驚きました。
回生ブレーキが装備され、既に使用されている
全国約の200V充電スポットの設備がそのまま使えるそうです。

バッテリーが空の状態から約2時間で8割、約4時間で満充電になるそうです。

面白いのが、車格はマキシスクーターながら
法規上は中型に分類されるそうでして、
どうやら中型免許で乗ることが出来そうなのです。
面白いですね。


また、中型免許で乗ることが出来る、
秋に発売予定のG310Rも注目度が高かったです。
ステージ上のバイクが見えません・・・。


私も初めて実車を見たのですが、

予想以上の作り込みでした。


どうやら電源取り出し用ヘラーソケットがオプションで
取付出来そうなステーがついております。

明日明後日は会場に店長滝本がおりますので是非遊びにいらしてください。


あっ、前売り券のサービスドリンクの交換がブールから
中央アトリウムに変更になっておりました。
ブースにてとご案内してしまった皆さま申し訳ございませんでした。



              市東