motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

motoGPというよりもWGPライダーとして、

長年活躍していたアレックス バロス選手をご存知でしょうか。

選手といいましたが9年ほど前に引退し、
現在は故国ブラジルでレーシングチームを率いているそうです。

現在46歳のバロス選手、
昨年のブラジル国内のスーパーバイク選手権最終戦にゲスト出場したそうなのですが、

第一ヒート2位
そして第二ヒートでは自分のチームのライダー含む若手を全員抑えて
トップでゴールしてしまったそうです。
マシンはS1000RR!


かつてのベテランが現在でも一線の力を維持していることに熱いものを感じます。
世界最高峰のレースを戦っていたライダーは
本当に凄いんですね。

なんかこのニュースを見て、
自分ももっと頑張らなきゃなーと思いました・・・。

                 市東