motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

月曜に書き込んだばかりでしたが・・・

20日の月曜日に注意喚起したばかりのバッテリー上がり、
お恥ずかしながら翌火曜日に自分自身のバッテリーが上がってしましました。

もともとそろそろ寿命がくるなと思っていた為、
20日の晩に一度エンジンをかけて無事かかることを確認したのですが、
数時間後の朝方かからなくなってしまいました。

更に本日お客様からもバッテリー上がりの御相談のお電話が2件。


気温が下がってきたのでより厳しい状況になっているのだと思います。


任意保険のレッカーサービスの有無と連絡先電話番号の確認。
乗っている乗っていないにかかわらず定期的に充電器で充電。

出発の朝にあわてない為に、早めの交換及び元気な内に充電を行ってください。

尚、エンジンはかかるものの回りが弱い場合、出先で止まってしまう可能性が多々ございます。
可能なら休憩場所をガソリンスタンドの隣のコンビニなどにすることで、
万一の際ブースターケーブルを借りやすいかと思います。


自分で上がってしまっておいてなんですが、
お忙しい方にとってはせっかく約束した予定の日に出発できないことが一番の問題だと思います。


是非早めの交換をおすすめいたします



                 市東