motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はフルラインナップ試乗会があります!

明日、4月1日(日)10:00〜17:00 晴海客船ターミナル隣(晴海5丁目A)にて、 『BMW Motorrad Experience 2012 in Tokyo』 が開催されます! 特徴としてはBMW Motorradの すべての車種が市場可能なことがあげられます。 試乗車がフルラインナッ…

オススメカスタムパーツランキング

以前にも紹介しましたが、 本日は私が自分のバイクで体験した カスタムパーツの効き具合について発表します。 (個人差あると思いますので、おおらかな気持ちで読んでください。) 第1位 純正アクラポビッチマフラー もうぶっちぎりの変化で、別物のエンジ…

大人のバイク遊び。

当店の今年2大サーキットイベント 4/22 SSU走行会 IN 富士スピードウェイショートコース 5/20 BMW Motorrad Circuit Experiennce IN 袖ケ浦フォレストレースウェイ このイベントの告知と「大人のバイク遊び」の一つとしてのサーキット走行を本日の話としま…

BMW Motorrad Experience 2012 in Tokyo 開催です

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 みなさま、東京モーターサイクルショーには行かれましたか? 行かれた方も行かれなかった方にも耳よりなお知らせです。 4月1日(日)10:00〜17:00 晴海客船ターミナル隣(晴海5丁目A)にて、 『BMW Motorrad…

ミッションOIL交換してますか? (特にボクサー車の方へ)

ボクサー乗りの皆様、エンジンOIL交換は3000kmごとに交換しようというのはバイク乗りには常識として浸透してのですが、ミッションOIL交換に関しては皆様意外と無頓着だったりしませんか?「点検毎に交換しているから」確かに間違っていませんしトラブルも…

F650GS ローダウン 即納可能車あります!

以前もご案内したカスタムローシートについて、 再びご紹介します。車輌はF650GSのノーマル仕様。 テスターは身長165センチ 体重58キロ。F650GS標準シートです。 こちらがカスタムシート。 高さで約1.5センチダウン。 それより足付き効…

モーターサイクルショー会場より その2

本日もモーターサイクルショーの会場から発信します。 今年もBMWブースの人気は相変わらずです。 来てみてはじめてわかる小ネタを紹介いたします。 まずは参考出品されているG650GS 実車があるのでイグニッションをオンにしてみました。 メーター表…

本日は東京モーターサイクルショーに来ております。

来場されたお客様の声によりますと、 BMWのブースが1番盛り上がってますねとのお声をいただきました。二年ぶりのバイクの祭典は今回も熱いです!さて、雨にも濡れないBMWのツアラーですが、 今年は新しくスクーターがラインナップに加わります。 鉄壁…

今日はあたたかい陽気でした

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日は暖かく気持ちのいい陽気でしたね。 花粉症はひどくなる一方ですが、春らしくなっていくのは 気持ちがいいですね。 さて、メルマガでも告知しましたが、 今月のおすすめの『純正ナビ』はまだ間に合います…

のこり1台となりました!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。早速ですが、3月のおすすめ紹介です!今月のおすすめは 『BMW純正ナビゲーション』 です! BMW Motorrad Navigator4 ¥87,675もちろんバイク用の防水・耐震のナビゲーションです…

4/20(日)毎年恒例のSSU走行会(富士スピードウェイショートコース走行会)

毎年恒例と書きながらここ2年程開催中止を余儀なくされました、不運続きのイベント(それまでは毎年行っておりました) SSU(シングルショップユニオン)走行会 IN 富士スピードウェイ ショートコース 今年こそはという願いの下開催します。 (今年こそはこん…

シーズン前に充電を!

いよいよバイクシーズンがはじまりますね。 冬の間あまり乗る機会が無かった方。 貴方のバイク、バッテリーは大丈夫ですか?先日自分のバイクもセルの回りがが重くなり始動できないことがありまして、 昨日の閉店後にバッテリーを交換しました。冬の間長期間…

レーダー探知機

この間ネズミ捕りにかかった営業市東です。さて以前にも紹介しましたが、 最近また取り締まりの話を耳にしましたので再度バイク用レーダーをご紹介いたします。 サインハウス SH001R 52500円 この商品最大の特徴は、4輪用レーダーで有名なユピテ…

ライディングレッスンの紹介

●免許は取ったけどイマイチ運転に自信が無い。 ●安全な環境でライディングの練習をしたい。 ●今年は苦手を克服したい。などなど、ライディングの基礎を練習できるイベントを御案内します。1・グッドライダーミーティング(神奈川二輪安全普及会主催) 基礎…

サーキット走行会情報!

バイク乗りには1年間の中で最もテンションの上がる季節がやって来ました。今年から当店をご利用して頂ける方、又はこれから当店を遊び場としてお付き合いを考えて頂いている方の為に書かせて頂きます。当店が毎年力を入れているイベントの一つがサーキット走…

新刊入荷です!

みなさま、こんにちは。 今日は暖かくて、なんだか走りに行きたくなる陽気でしたね。 次の休みにはどこに行こうか・・・ など考えてばかりです。 その前にがんばってお仕事しないとですね。 さて今日入荷の新刊案内です。 『BMW BIKES Vol.58』…

イベント案内 その2

今年のイベントのご案内その2です。とその前に、RTの2012年カラーが入荷しました。 いい色なのでぜひ見に来て下さい!◆BMW Motorrad DAYS 8月25日・26日(土・日) 毎年恒例の夏のお祭りが名前も新たに開催されます。 今年もこれ…

4月 5月のイベント

今年のイベントのご案内です。 ◆ワインディングでセンターラインをはみ出しそうになった。 ◆リアブレーキばかり減ってしまう・多用してしまう。 そんな経験のある方にオススメなのが以下の二つの走行会です。 ワインディングを気持ちよく走る為のスポーツラ…

店頭試乗会開催します!

昨日江田もご案内しておりましたが、 今日明日は店頭にて試乗会を行います。試乗可能な車種はR1200RT R1200GS−A R1200GS R1200R R1200R−Classic K1300R S1000RR F650GS以上の7車種です。 R1…

今週末 3/10(土)11(日) 店頭大試乗会 ・ シーズンイン無料チェック。

またこの内容か。と思われるかもしれません。メルマガでも昨日同じ様な事が配信されていますし、一昨日も同じ内容も書きました。くどい と言われようが 再び告知します。 3/10,11 店頭大試乗会 & シーズンイン無料チェック 行います。 ’試乗車として R1200R…

3月のおすすめは『バイクナビゲーション』です

みなさま、こんにちは。3月のおすすめの紹介です!今月のおすすめは、 『BMW純正ナビゲーション』です! BMW Motorrad Navigator4 ¥87,675取付ステーは別売りになります。 純正ステーですっきり装着 汎用ステーで自分好みに…

今週末の当店にて。

以前も告知しましたが、今週末 店頭大試乗会と共にシーズン・インチェックとして無料点検を 二日間限定で行います。当店を始めてご利用される方、いつもご利用頂いている方どちらも大歓迎。特におススメの対象の方は 「一度も正規ディーラーにて点検作業をさ…

「OIL交換キャンペーン」こんな事も今年は始めてみます。

オートバイと言う乗り物は、よくよく考えてみると不思議だと思います。生活の為に必要な用途としては、通勤、配達とかなり限られそれ以外はほぼ趣味による用途、ひょっとしたら先に述べた通勤、配達も趣味の延長だったりもする方もいるかもしれません。とな…

本日のツーリング速報

詳細は後日HPにアップします! お疲れさまでした。 Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で車両のメンテナンスをお任せいただける方にイベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡…

明日は6時半集合です! 寒いので防寒対策を!

先日の火曜の定休日に、 ラーメンツーリングに行って来ました。 バイク仲間・・(仲間と言うには年上なので先輩ですね)に 千葉の山中にある変わったラーメン屋さんの事を教えていただき、 一緒に行ってきた次第です。出来たてのゲートブリッヂを周ってから…

みなさま、こんにちは。 大雪が降ったかと思えば、あっという間に溶けて、 このまま暖かくなるのかと思えば、今日は冷たい雨です。 雪の日よりも寒く感じられてならないです・・・。 春はまだか・・・? と、思っていたら、明日は天気がいいみたいですね。 …

BMW純正オプションマフラーの利点。(アクラポヴィッチ製)

「最近の最新マシンはカスタムしがいがない。」こんな声はよく聞こえてきますし確かに一昔前のバイクに比べるとユーザー個人であまりいじくり倒し難くはなっています。性能もSTDでもよく走り、よく止まる為、純正品以外を使用すると物によっては逆効果ど…