motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

個人的インプレッション R1200GS編

ツーリングでの私的インプレです。

今回は、R1200GSです。
フラットツインでパラレバータイプサスのキングオブBMWですね。
まず高速は、安定感抜群でコーナーもガンガンいけます。
最高速もこのタイプでは満足のいくものです。
ウインドプロテクションは完璧です。
そして低速と峠道は、まず低速トルクが細く感じました。でもそれは、
発進加速のみで走ってしまえばなにも感じませんでした。
コーナーの立ち上がりには充分なトルクがあります。このあたりは
長距離を疲れさせず走るというロジックを感じます。

全体の感想は、ビッグオフローダーの形をしてるけど、実は
どこでも楽しく走れるアルティメイトスポーツです。
それは、知らない道に踏み出したときに頼れる相棒になってくれるでしょう。ちなみに国府津パーキングからお店まで30分くらいでした。
速いだけではこうはなりません。

またBMWで皆さんとツーリングにいきたいですね。


モトラッド 湘南 クラフト
整備部 安村 哲広
当店HP http://www.motorrad-shonan.co.jp/