motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

年内はお世話になりました!&充電保管のオススメ&認定中古車フェアのお知らせ。

本日で2009年ラストフェア終了いたしまして、またまた点検ご予約ありがとうございます。
あと、本日は5名のお客様からツーリングのお申し込みいただきました。
こちらもありがとうございます!


さていよいよ年末年始となりますが、場所によっては普段混み合う観光地がウソみたいに空いていたりと、バイクで半日散歩するには面白いタイミングだったりします。
今冬も暖冬傾向にあるそうなので、天気のいい日には是非愛車に火を入れてあげてくださいね。

「お正月は全く乗らないよ」という方は洗車やメンテのいいタイミングではないでしょうか。
普段手を入れない部分をじっくり磨いてあげるのもいいものです。
また、保管中のセキュリティ対策やバッテリー放電対策も忘れないでくださいね。


先日1カ月ぶりに自分のバイクのエンジンをかけようとしたら、バッテリーが弱ってかなりセルが重くなっていました。
あわててすぐ充電器に繋ぎましたが、かなり性能低下させてしまったと思います。
頻繁に乗っている方でも冬場は特にバッテリーが弱くなりますので、月に数回しか乗らない方は更に要注意。
理想は弱る前の定期的な補充電です。一度放電が進んでしまうと充電してもあまり性能が戻らなくなってしまいます。

BMWでも純正充電器の設定がございまして価格は8925円ととてもリーズナブルです。(約6000円程のハーネスが必要な車種もあります)
専用充電器はバッテリーを車載したまま充電できるので作業も簡単、バッテリー上がりの急なトラブルを抑制します。

Motorrad SHONAN年明けの営業開始は6日水曜日となります。
開店日より2月28日までは、認定中古車フェアが開催され、何と1.9%の低金利をご利用いただけます。
更に1月中ご登録の方は更にスーパースペシャルなプレゼントがついて参りますが、それはご来店いただいた方だけのお楽しみです。

貴方のご来店お待ちしております。
それでは皆様良いお年を。


営業 市東


毎日ブログ 
金・土・日 担当   営業 市東
月     担当 サービス 江田      
水・木   担当 サービス 福田・安村

当店HPはこちら