motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

S1000RR JSB参戦裏話

本日筑波サーキットでJSB初戦が行われまして、Gトライブ戸田選手のライディングでS1000RRも参戦いたしました。

(日本のレースを走るのは初めてですね。)

ところがこの車輛、驚くべきことにドノーマル状態だったのですから驚きです。

レギュレーション上オイルキャッチタンクを兼ねたアンダーカウルを装着するため、
マフラーとアンダーカウルのみは変更したそうですが何とヘッドライトまでついたまま。

車輛入荷がギリギリで準備が間に合わず、前後サスもドノーマル。
スリックタイヤのポテンシャルを引き出す為には、サスのレートを上げる必要がある為予選タイムは59秒代にとどまりました。

周囲のマシンがカリッカリにチューンされていることを考えれば、
たいしたものですよね。

がしかし決勝ではロケットスタートでかなりジャンプアップしたそうですよ。


次回の出場までにはサスペンションやカウルも間に合うそうなので、更にポジションアップすることでしょう。

応援よろしくお願い致します。




さて、オーリンズからS1000RR用サスが発売されます。
5月にTTXのリアが、フロントは6月予定です。

品切れが予想されますので、予約はお早めに!


毎日ブログ 
金・土・日 担当   営業 市東
月     担当 サービス 江田      
水・木   担当 サービス 福田・佐藤

当店HPはこちら