motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

KMAライディングレッスン・レポート

みなさま、こんにちは。
サービスの松下です。


本日、KMAライディングレッスンに行ってきました!
朝の内は小雨がパラつくこともありましたが、
いい天気に恵まれました。
かなり暑かったですが・・・。



 まだ濡れている今日の会場です

 ブリーフィング説明のあとは、お決まりの準備運動です
中には、準備運動が一番キツイなんて声も・・・


 2班に分かれてのオーバルコースでトレーニン
単純ですがなかなか奥深く難しいのです

 自称初心者(?)は別メニューでトレーニング開始です



 ブレーキリリースターンの練習です
ブレーキをかけ、曲がりたい所でブレーキを離し、旋回



お昼休みや休憩中にいろいろな方に聞いてみました。
「このレッスンに参加しようと思ったのは?」


『うまくなりたいから』
『Uターンがスムーズにできるようになりたい』
『友達は速いから追いつけるように』
『一緒に行く人に迷惑にならないように』
『月に1回しか乗らないからバイクに慣れたい』
『コーナーでイン側に寄りすぎちゃう』


などいろいろでしたが、みなさまに共通しているのは、
『ライディングテクニックを上げたい』 ということでした。
それと、『教習所以外でこんな事やったことない』 なんて歓びの声(?)もありました。
なんにせよ、みなさま向上心に包まれていました。



 切り返しの練習です
リズミカルに、リズミカルに、とは分かっていても・・・


 今日のおさらい的な総合コースで仕上げです
当店より参加いただいた方たちですが、
かなり乗れてきているように見えます。


 最後は全員で記念撮影
特に事故もなく、
みなさま、充実感と達成感に満ちていました。


次回の日程はまだ未定ですが、
今一度、基本からトレーニングするのも大切ですよ。


ライテクを磨くのも大事ですが、
愛車のコンディションを維持するのも大切です。
両方あって、素晴らしいバイク・ライフが成り立ちます!


Motorrad SHONANでは一緒に遊んでいただける方、

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
〜駆けぬける歓びのお手伝い〜            サービス 松下

当店HPはこちら