motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

バイク楽しー・・・!

定休日を使ってクシタニさんのサーキット走行会に参加して来ました。
昨年に続き3度目の筑波サーキット走行です。


他のイベントと重なる時はあえてご案内してないのですが、
時々定休日に走行会に参加しております。
(お店の走行会の時はもっぱら留守番なので、
定休日に重なる走行会は本当にありがたいです。)

サービスの松下がマシントラブルで途中帰宅してしまい、
江田と二人での参加となりました。



私は、一日中峠道を走るより、
20分サーキットを走る方が圧倒的に中身が濃く、
練習になると感じます。
少しずつですが慣れて行き、
速い遅いは別としても進歩していくのがとても楽しいです。
その興奮の度合いは、普段の走行とは一線を隔します。
最初ボーゲンでしか滑れなかったのが、
パラレルで滑れるようになればより楽しいのと一緒でしょうか・・。
(私はボーゲンしかできませんけど・・。)



(バイク故障しちゃった、修理も超楽しーーーの図。 江田と私の腕前とペースには雲泥の差がありますが、この楽しーという気持ちと興奮は全く持って共有できます。それは貴方だって同じだと思いますよ。)




走行時間自体は1時間半ほどしかありませんが、
行く前からあれこれ作戦を考えたり、
帰ってきてからも、次は別のトライをしてみようと妄想することで、
一粒で三度楽しめます。
サーキット走行は実際の走行時間意外にも、
既に楽しめているとも言えますので、
楽しい時間で割ると費用も案外割安ではないでしょうか。




競争の為ではなく、
練習や上達の為に貴方もサーキット体験をしてみませんか?
バイクがより身近になり、
普段のツーリングがもっと楽しくなりますよ。


11月4日にはBMWメトロサーキットミーティングがございます。

また、火曜日にお休みを取って下さる方がいらっしゃいましたら、
お店に相談にいらしてください。
個人的ではございますがお誘い致しますので一緒に走りに行きましょう!



また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!

  
営業 市東

当店HPはこちら