motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

カークリーム

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。

今日は20数年間お世話になっているアイテムのご紹介です。
BMWの外装部品は艶のない黒塗装の部品が使用されていますね。
たとえばおなじみのパニアケース


「黒シボ」などと呼ばれていますが、こういう所に固形のワックスを使ってしまうと
白くなって落ちなくなってしまいますね(経験者です…)。
液体ワックスなどには白くなったりしないものも存在するのですが、私は
この業界に入ってから、これを長年愛用しております。

これ、使い勝手が一番良いのです。ボトルを見るとマスタードが入っていそうですが。
画像は難しいだろうなぁ、と思いつつ撮ってみた写真。右側半分が使用後。
[

お値段も¥735-で400mlで、あまりワックス効果は持続しませんが使い応えはあります。時間が経つと沈殿するようなので良く振ってからご使用ください。

● また、Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はfactory@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!


そしてMotorrad SHONAN では8月12日まで「認定中古車サマーキャンペーン」
開催中!諸費用のかからないこの機会に是非!



〜駆けぬける歓びのお手伝い〜          サービス 大木 俊博