motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

タイヤのエアってどのくらいの頻度でチェックされてますか?

一気に気温が下がってまいりましたね。
寒くって最高です。

さて気温が下がると不安なのがバッテリーです。
ここでも何度も充電についてお知らせしてまいりましたが、
もうひとつ気をつけていただきたいのがタイヤの空気圧です。
乗る回数が減って来る為もあるかもしれませんが、
空気圧の低下に気づかず乗られている方がいらっしゃいます。
少しずつ減っていくと気がつきにくいものですけれど、
少なくとも月に一度はチェックしてください。

低圧なまま走ってしまうと、
ハンドリングの悪化はもとよりタイヤを痛めたり変磨耗してしまったり、
ホイールを痛めてしまいます。
私たちもツーリングの前や走行会の前は必ずチェックしているんですよ。

バイクでお越しいただければすぐにチェックしますよ。