motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

タイヤ換えました!!

こんにちは!!

整備の篠原です。

皆様いかがお過ごしですか?

自分は休みの日もバイク漬で楽しく過ごしております。

自分のバイクネタになってしまいますが、ついこの間リアタイヤに金属片が刺

さってるのが発覚したのとインジケーターが出てたため急遽交換しました。

いつもは耐久性もグリップもいいブリジストンのBT39(バイアス)を履く

のですが、今回はピレリのスポーツデーモンにしました。

走った感じはすごくグリップ良くて安心してバンクさせることができます。

グリップ感はTT900と似た感じです。

耐久性はまだわかりませんがライフが長いといいなぁと期待しております。

皮むきがてらに家から15分の宮ヶ瀬までいってまいりました。

タイヤがきれいなうちに端の方を減らしておきたいのと、クリスマスのイルミ

ネーションのイベントやってるのでついでに!!という感じでたのしんできま

した。年々宮ヶ瀬のクリスマスイベントは派手になっていってる感じがしま

す。とっても綺麗でしたよ。

クリスマスイベントおすすめルートは森の里の若宮公園から七沢森林公園から

行くルートがおすすめです。

どちらもイルミネーションやってるので存分に堪能できるはずです。

是非、行ってみてはいかがでしょうか?

さて!!

今回はカーボンパーツを紹介します。

カーボンは軽くて丈夫でドレスアップ効果でもかなり目立つパーツです。

多少高価ではありますが、FRPみたくすぐに欠けるなどないので長い目で

見たらかなりおススメパーツです!!

メリットばかりでデメリットは多少高価な事くらいです。

是非、あなたの車両にいかがですか?

ご来店是非ともお待ちしております。