motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

NEWモデルの研修に行って参りました。その2



本日はR NINE Tです。
まず実車で感じたのがシートの細さです。
どのメディアを見てもこの真上からのショットがありませんので、
日本初公開?のこちらを参考にしてください。


とても細く絞られているのでシート高以上に足つきがいいです。
168センチの私で両足かかとが着きます・・
ということはR1200Rより足つきがいいですね。


タンクもイメージより相当細いです。
素材はオールアルミで、素材のカスタム感はもちろん
軽量化や重心の低下にも一役買ってます。

こんなに細いです。


用意された競合車はスラクストン。

V7スペシャ

フォーティーエイト

以上の3台です。

どれも素敵な車両ですが、比較した際のR NINE Tの特徴を上げますと。

・クラシカルな見た目だが、足回り、パワー・安全性など、
 走りの性能は現代のスポーツモデルと同様。性能を犠牲にしてない。
 特にサスペンションはコストダウンされやすい部品なので、
 比較試乗した車両との差は歴然でした。

・最新のラジアルタイヤが使える。

・ABSなど安全性を重視している。

・BMW90年の歴史の記念モデルであり、最後の空冷ボクサーである。

BMWである。

・理屈抜きでカッコイイ

とこんなところでしょうか。


具体的な走りや乗り味については店頭にてご案内しております。
私もとても欲しい1台です。




Motorrad SHONANで一緒に遊んでいただける方で

車両のメンテナンスをお任せいただける方に

イベント・キャンペーン等のメールマガジンを配信しています。

ご希望の方はshop@motorrad-shonan.co.jpまでご連絡ください。

その際はお名前、ご住所、電話番号、所有車両をお忘れなく。

他店購入車、BMW以外でもOKお気軽にお問い合わせください。

今の素敵なバイクライフがさらに2倍にも3倍にも輝きますよ!



また、69ツーリング・岩69ツーリングへのご参加につきましては、
誠に申し訳ございませんが当店で車両をご購入いただいたお客様、
または当店で車検・点検整備を行っていただいている方に限らせていただいております。
何卒ご了承ください。



営業 市東

shop@motorrad-shonan.co.jp

当店HPはこちら