motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクシーズン!

みなさんこんにちは。今日で3月も終わりですね。これから春になりツーリングに行く機会も増えてくると思います。そこで消耗部品などチェックすることをお勧めします。エンジンはとりあえずかかったからと安心していたら出先でバッテリー上がりなどありがちな…

BMWメトロサーキットミーティング IN 千葉フォレストサーキット詳細決定

5/23 千葉(袖ヶ浦)フォレストサーキットにて BMWメトロサーキットミーティングの詳細が決定致しました。http://www.sodegaura-forest-raceway.com/⇒サーキットHPはこちら先着100名で締め切らせて頂くようになりますのでご興味の方はお早めにお申し込み下さ…

モーターサイクルショー会場にで、説明 御案内をしております。その3

3日間でのべ240人のお客様とお話させていただきました。 足パンパンで喉ガラガラです。BMWブースは全メーカー中最もスタッフ数が多く、 お客様へもきめ細かい説明が出来ていたとおもいます。集まったアンケート数も過去最高の数で、 多くの方がBMW…

モーターサイクルショー会場にで、説明 御案内をしております。その2

BMWブースはS1000RR効果もあってか終日大混乱でした。 これが開場前なのですが、開場後はこの通り・・・ バイクが見えません。 S1000RRの実車を見て触れた来場者の方々の感想は。「今までのBMWらしくないですね。」 「コンパクト。」 「…

モーターサイクルショー会場にで、説明 御案内をしております。

一般初公開となるマシンが沢山ありました。 フルオプションのS1000RR。メチャメチャかっこいいです。 (価格もかっこいいのですが) 写っている有名人におきづきでしょうか。 マフラー製作予定があるらしいですよ。 さらにHP2−SPリミテッド。 そ…

入荷が済んで

先週、当店にS1000RRがやって来てから実車を見られたり試乗を前提にご来店されるお客様が非常に多く未入荷分の予約もいただいております試乗車以外のS1000RRがアクスルシャフト同様に店内に並ぶのは?良い物は皆さん知っていらっしゃると思う今日この頃まだ…

ご紹介。

みなさまこんばんは。本日当店2台目となるS1000RRが入ってきました。カラーはアルピンホワイト、マグマレッド、ルパンブルーのトリコロールになります。 当店では試乗車としてS1000RRにご試乗して頂けます。今週末にはモーターサイクルショーもありますが週…

大好評につき・・・。

皆様こんにちは。ご来店頂いたお客様にはくどい程にお勧めいたしております クロモリアクスルシャフトが御好評により現在在庫分が完売となってしまいました。 (展示品までも手をつけてしまいました。)このパーツは本当に効果がすぐ体感できる非常に優れた…

S1000RR 一般ユーザーによるインプレッションその2

R1200Sでボクサートロフィーにも参加されているユーザー様の、S1000RR試乗感想です。「しなやかなサスが好印象。SS系のイメージは硬められたサスというものがあったが、このサスは良いと思う。自分のサスセッティングも変更してもよいかもし…

4月ツーリング行程表完成 ほか

4月18日のツーリングの行程表が完成しました。店頭にて配布中です。 取りにいらっしゃれない方には当日お渡しいたしますね。更に、大変ながらくお待たせしておりました。 昨年のミッションクリアツーリングの特別賞が完成しました。 今更ですみません。 …

S1000RR 一般ユーザーによるインプレッションその2

R1200Sでボクサートロフィーにも参加されているユーザー様の、S1000RR試乗感想です。「しなやかなサスが好印象。SS系のイメージは硬められたサスというものがあったが、このサスは良いと思う。自分のサスセッティングも変更してもよいかもし…

S1000RR ! 御試乗できます!

昨日は沢山の御試乗ありがとうございました!朝は雷凄かったですが、一転すっかり天気良くなりました。 本日も当、店でごS1000RR御購入を検討されている貴方! 御試乗可能です。この三連休S1000RRに試乗できるのはMotorrad SHONA…

筑波サーキット ダンロップタイヤ新型α12発表会

ダンロップさんのご厚意により、NEWタイヤα12の試乗走行会に参加させていただきました。 ビッグバイク用のリアタイヤは何と7つのゾーンに異なるコンパウンドを使い分けた意欲作です。 会場の筑波サーキットはこの通り40台以上の試乗用バイクが用意さ…

S1000RR 一般ユーザーによる試乗速報! 本日早速S1000RRに御試乗いただいたお客様の生の声をお届けいたします。国産ビッグバイクに乗る30代のお客様の感想です。 (一般ユーザーによるインプレッションは国内発なのではないでしょうか・・・) ◆「…

S1000RR入荷?!

先週の続きで鎌田さんから聞いてきたS1000こぼれ話を書こうと思っていたのですが、それどころじゃありません。予定より早く実車が入ってきました。 即行で登録。 複雑なパネルラインなど、写真で見るより全然カッコイイですよ。当店でご購入を検討され…

ナビの紹介

みなさまこんにちは。本日はみなさまのバイクライフの相棒となるナビのご紹介をさせていただきます。カラーではないのですが近日発売のナビの画像ですBMW Motorrad ZUMOのあと継ぎとなるBMW Motorrad Navigator Ⅳ になります。機能、デザイン共に最高のツー…

寒暖の差が

昨日そして今日は同じ場所にいるとは思えないほど温度差が激しいですね(^_^;)もう直ぐ桜が咲き乱れ一気に緑が増してきてあったかくなりますねオートバイにとっても最高のシーズン!いざ出かけようとした際にあれっとならないようにシーズン前にしっかり点検…

S1000RR サービストレーニング

こんにちは。先日、BMWにてS1000RRサービストレーニングを受けてまいりました。サーキット試乗のメカニカルトレーニングなど様々な講習を受けS1000RRについて理解を深める事が出来、充実した時間を過ごしてまいりました。 お伝えしたい事は書ききれない程あ…

岩69ツーリング

本日の岩69ツーリング速報です。

4月ツーリングコース発表

4月18日ツーリングの参加枠は残り3名で締め切りです。コース紹介です。1・袋田の滝経由益子まで http://drive.yahoo.co.jp/map/RTeMC6OefWOJOovgzn9Q--/detail 常磐道で2回休憩、袋田の滝で昼食、益子までの間に小休憩の予定です。2・益子より東北道…

S1000RR研修の小話集・・・・

1.S1000RRは、ライディングテクニックの練習台に最適! Gtribeの戸田隆さん談今年全日本JSBにS1000RRで出場するGtribeの戸田隆さんのお話によると、 「 限界を超えるとDTCのインジケーターで作動が確認できるので、ライデ…

明日の岩69ツーリングは・・・ 更に4月ツーリングは・・・

明日は晴天につき、決行ですよー!朝6時半に店から出発です。西湘集合の69ツーリングではないですからご注意ください。 明日は軽いダート走行です! 更に、昨日今日とお申し込み増えた4月ツーリングの参加枠が残り5名となってしまいました。お申し込み…

S1000RR 走行研修

S1000RRの研修に行って参りました。しかも豪華なことにフォレストサーキットを1日貸切まして、 S1000RR以外にCBR・GSXR・ZX10R・1198Sなども比較試乗できるといういたれりつくせり。 R1は新車につき車重や大きさの比較だ…

さっそくですが

みなさまこんばんは!さっそくですがクロモリ削り出しアクスルシャフト付けさせていただきましたよ!装着するとこんな感じです↓ワンポイントのおしゃれとしてもいいですね!なんといっても剛性アップが魅力的です。ドライビングのお供にいかがですか?是非お…

カスタムパーツ情報

皆様こんにちは。F800シリーズの方々お待たせいたしました。(GSの方はゴメンナサイ) (こちらはボクサーシリーズモノです) F800S、ST、R クロモリアクスルシャフト の製作が決定いたしました最初に入荷する数が 10本 を予定しておりますので「是非とも」…

K1300用プラズマブースターテスト完了しました。

K1300用プラズマブースターテスト完了しました。 1300ならではのスムーズな開け始めはそのままに、 100cc排気量アップしたような怒涛のトルク感で加速します。街中やワインディングで多用する低中速域で体感できるので、 とても実用性の高いパ…

S1000RRカスタムパーツのご案内

おそらく日本初の紹介ではないでしょうか、 S1000RR用HPブレーキ・クラッチレバーです。 見ての通り可倒式かつ微調整のできる構造です。 各34650円。S1000RRには外装から機能パーツまで、 ありとあらゆるグレードアップパーツが用意さ…

下見に行ってまいりました

4月ツーリングの下見に行ってまいりました。 みての通り、 延々ワインディング、 信号もマンホールもない道が、 20キロ以上続いていてホント気持ちいい道でした。 距離と時間とパワースポットの位置関係から、 再度見直してコースを発表いたしますね。そう…

たまには

火曜日にバイクでツーリングへR246をひたすら西へ沼津を目指して走ってきました高速道路は使わないと決めて(決めちゃっていいのか)?ところが一時間も走るとある思いが(予感的中)高速道路を使えない・・・これって・・・意外と辛い・・・この時点で距…

試乗

皆様こんにちは先日、ある試乗確認の為に御殿場まで行ってきました。距離は当店から約130kmくらいです。車種はRシリーズでした。途中で雨にもうたれましたが、高速走行の安定感は抜群でした。大型連休、1泊などの長距離ツーリングのよき相棒になるのは間違い…