motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW Motorrad DAYS 2014

毎年恒例のBMW Motorrad最大のイベントに行って来ました。 今年は行きのツーリングを短めにして早めに宿入り。 久々に会場で夕食をとる事にして、 夜のステージイベントを観覧しました。 会場入りしたらちょうどクリスファイファーのショーが始まって、 やっ…

ガラスコートのCR-1オリジナルのクイッククロス

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 先週まで猛暑だったのに、一気に秋という感じの陽気ですね。 峠に行くと夏装備では寒いくらいです。 走るのに快適な季節が来ましたね! ところで、みなさま愛車の洗車はどうしていますか? 走り終わったあとに…

スタンプラリー

みなさんこんにちは、サービスの石川です。 先日夏休みをいただいて帰省をした時に、スタンプラリーの 道の駅サシバの里いちかいに行ってみました。 写真奥の建物にスタンプとサシバがいます。 サシバという鳥がいるのかと思ったら剥製でした、残念。 冊子で…

パニア・トップケース用インナーバッグ

思い切り早起きした朝、天気は快晴の絶好のツーリング日和。 混雑する前に早く出発したいのに、ケース内の荷物が崩れたり転がったりしてパッキングに手間取った事はありませんでしょうか。 BMWではほぼ全てのケースに専用のインナーバッグが設定されています…

点検って

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 先日、夏休みをいただき帰省したときのことですが、実家で両親が 使っている乗用車を1年点検に出しました。 交換してもらう部品や今回の交換は見送るなどの、ある程度の リクエストをしておきました。 点検作業中に…

試乗のバリエーション

「BMWって乗ったことないけど、変わった構造してて面白そうだな、 けど○○さんも雑誌でもなんだかすごいって言ってるから前から興味はあるんだよなあ・・・。」 そんな風にお考えの貴方、一度ご試乗してみませんか? 通常のお一人でのご試乗意外にも、道に…

BMW初体験試乗会本時も開催中

国産モデルに乗っていてBMWへのお乗り換えを考えている貴方、 免許を取得してBMWの購入を検討されている貴方、 BMW初体験の方を優先した店頭試乗会を開催します。 今だけの特別なキャンペーンやライセンスサポートもご紹介致します。 本日も開催し…

スタンプラリー進んでますか?

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 みなさま、スタンプラリー進んでますか? まさか「もう全部回ったよ」なんて方はいないと思いますが・・・ ・・・いるのでしょうかね・・・? まだまだ時間はありますので、マイペースで回って行きましょう。 …

R1200RTに補助ヘッドランプ

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 新型のR1200RTに『LED補助ヘッドランプ』はよく似合いますね。 写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・ 点灯状態をうまく撮りたかったのですが・・・ 眩しくて・・・ やっぱり存在感ありますね。 明るさは…

BMW 初体験試乗会

国産モデルに乗っていてBMWへのお乗り換えを考えている貴方、 免許を取得してBMWの購入を検討されている貴方、 BMW初体験の方を優先した店頭試乗会を開催します。 今だけの特別なキャンペーンやライセンスサポートもご紹介致します。 第1回は8月23…

R1200RT試乗車ですが、週末を目標に準備しております。 イベントなどで使用する場合もございますので、 興味がおありの方はお電話にてお問い合わせください。

タイヤの劣化

みなさんこんにちは、サービスの石川です。 タイヤ交換の時期は、摩耗による交換と劣化による交換があります。 距離を乗る方はタイヤの溝が目に見えて減るので判り易いと思います。 ちょこちょこ乗ってあまり距離が伸びない方は 気が付くと劣化しています。 …

経験ある方も多いと思いますが・・・

お盆休みも今日で終わり・・・という方も多いと思います。 家族サービスや長旅で疲れているなんて人も多いと思います。 気が抜けてしまうのか、こんな時期は盗難や失くし物をする人が 増えると聞いたことがあります。 そこでおススメの商品があります!! ウ…

2014年MotorradDAYS Tシャツが入荷しております ご予約いただいている方は、近くに来られた時にでもお立ち寄りください。 (弊社では受注販売のみとなっております。 ) また、今月末のMotorradDAYSに参加の方、行程表もできて い…

その他の試乗車情報

昨日新しい試乗車を御案内致しましたので、 今乗れる他のモデルも紹介致します。まずはこちら、R nineT もうこれ以上コンパクトなボクサーモデルは出ないと思われます。 決断するには急がねばなりません。 次は雑誌でも話題になっているスーパーハンドリング…

試乗車にF700GSが追加されました。

ただ今オプションクーポン対象になっている F700GSの試乗車がご用意できました。 弊社で購入を検討されている方ならどなたでもお乗りいただけます。イベントなどで使用していることもございますので、 お電話にてお問い合わせください。 Motorrad SHONANで一…

74歳? 快調に走る。(メーテルー!)

休日を使って高崎・水上間を往復するSLに乗ってきました。 本当は珍しいC61が牽引する予定だったのですが、 機材の不調の為急遽D51に変更になりました。 このD51は今年で74歳。 太平洋戦争開戦の1年前に生産され本州各地で活躍しました。 修繕された部分もあ…

お盆休み

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 もうすぐお盆休みに入る方もいらしゃるかと思います。 もうすでにお休みに入っている方もいらっしゃるかと思います。 当店はお盆休みも営業中です。 火曜日は定休日となります。 さて、お休み中にツーリングに…

MotorrradDAYS Tシャツ、お待たせしました!!

2014年MotorradDAYS Tシャツが本日入荷しました!! 注文されている方、近くに来られた時にでもお立ち寄りください。 また、今月末のMotorradDAYSに参加の方、行程表もできて いますのでお渡しいたします。 お盆休みに入られた方も…

マイスターツールセット

皆さんこんにちは、サービスの石川です。 ひと昔前のBMWといえば充実した車載工具が有名でしたが、最近のモデルはレッカーサポートに重きをおいて簡素な工具しか装備されてません。そこでカウル脱着やミラーの調整など日常のメンテナンスに便利なのが、「…

KMAライディングレッスンまだまだ間に合います

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 KMAライディングレッスンまだまだ間に合いますよ。 人気のレッスンですのでお早めにお申し込みください!9月15日(月祝) AM10:00〜PM4:00 神奈川ドライビングスクール 横浜市南区中村町5丁目312 ¥5,500(税…

部品の入荷

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 先週もお伝えしましたが、メーカー等の夏季休暇期間中は 部品の手配、入手に時間がかかる場合がございます。 純正部品はもちろん、純正以外のカスタムパーツも定休日以外の お休みをいただいているメーカーも多いの…

8時間耐久

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 今年も「鈴鹿8時間耐久ロードレース」にBMWの6チームが 参戦しました。 Virgin BMW.com様に詳しい記事が掲載されていましたので リンクさせていただきました。 フォトTOPICS「2014 鈴鹿8時間耐久ロードレース(BMW…

BMW Motorrad DAYS

BMW Motorrad DAYSご参加の皆様、 行程表を店頭にてお配りしております。お近くをお立ち寄りの際、 またはTシャツ受け取りの際にお申しつけください。

真夏にぴったりのウェア!!

暑中お見舞い申し上げます。毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?? 今店頭でマネキンが着用しているウェアです。 ジャケットは広範囲がメッシュのベンディングジャケット。 素材は耐摩耗性に優れ、プロテクターもばっちり入ってます。 安全性…

0.99%!

8月9日金曜までの短い期間ではございますが、 認定中古車の分割払い金利通常3.9%のところがなんと 0.99%でご利用いただけます。 100万円を60回払いで借りた場合、 年率3.9%ですと月々18,300円で金利は約100,000円 年率3.9%ですと月々17,000円で金利はたっ…

突然の雨に

みなさんこんにちは、サービスの石川です。 最近は夕方にすごい雨が突然降ることがありますね。 そんな時にパニアケースの中やカウルの隙間にしのばせておける レインスーツがあります。 内側にメッシュ材を張り込む代わりに2.5層構造の特殊構造を採用し…