motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OIL漏れの起こした2次被害。

整備スタッフとして、当店を利用して頂いたお客様へ定期点検のご案内のご連絡をしておりますと全く整備を受けられない方も稀におられます。 勿論、「バイクなんて走ればイイよ。」という考えもその人のモーターサイクルへの情熱はそれぞれだと思いますので頭…

期間限定!

6月〜8月までの期間限定でガラスコーティング料が20%OFFでご利用いただけますボディ周りはもちろんの事、ホイール、エンジン回りと長い間愛車を美しく保ってくれます現在のっていらっしゃる愛車にも効果抜群!ホイールだけの施工なども御相談に応じ…

S1000RR  73,500円 アクセサリークーポン 締め切り迫る! F800GS中古車情報 そして・・

先週もご案内いたしましたが、今月登録の車輌に適応されます73,500円分のアクセサリークーポンの締め切りが迫りました。 このチャンスを利用して続々と新しいS1000RRオーナー様が誕生いたしました。 お色によってはまだ間に合う車輌がございます。ボ…

K1600GTL のトレーニングで試乗してきました!その2

BMWのストレート6は70年以上の歴史があり、実はこの伝統の6気筒エンジンをモーターサイクルに使えないかと、長い間研究されていたそうです。そして技術の蓄積と進歩により、ついに納得のいく物が実用化されたというわけです。 設計したエンジニアによ…

K1600GTL のトレーニングで試乗してきました!

火曜の休みに伊豆で60キロ程乗って参りました。今までのバイクの概念をはるかに超えています!どう表現してよいか困っております。 エンジンは他に比するものがありません。 車好きの間では4輪BMWの6気筒を、他メーカーの6気筒と全く異なる滑らかさだ…

重要パーツのご紹介

みなさんこんにちは。本日は天気も良くすごしやすい天候ですね!今日ご紹介するのは、バイクに関する重要パーツのご紹介をさせていただきます。ブレーキパーツのブレーキディスクとブレーキパッドになります 消耗部品には磨耗(使用限度)による交換時期(使…

5/22 メトロサーキットミーティング報告。

今年の上半期は震災により、当店の予定も大きく変更を余儀なくされちゃんとしたイベントは、この「メトロサーキットミーティング」が今年初になると思います。 震災の被害は直接受けた方はもちろん、そうでない間接的に受けた我々も震災から2ヶ月が経ちやっ…

F650GS シングル後期モデルの中古車が入庫しました。

独特のデザインで根強いファンの多い、F650GSのシングルモデルが入荷しました。人気のイエローでグリップヒーターも付いています。手ごろなデュアルパーパスモデルとして、また、セカンドマシンに1台いかがですか。 まもなく整備完了して価格も決まる…

BMW ブリーズジャケット

先日ご紹介したエクシードジャケット同様に、RSタイチとのコラボレーションジャケットを御紹介します。ブリーズジャケット 21,000円。写真はミネラルシルバーで、他にサンダーグレーの設定があります。 エクシードジャケット同様に少数生産で追加オ…

S1000RR アクセサリークーポン期限迫る!

5月登録のS1000RRについてくる73,500円分のアクセサリークーポンの期限が迫って参りました。ここで御注意いただきたいのは、クーポン対象車輌は「今月契約ではなく」「今月登録」が条件となっていることです。つまり車輌の確保ができていても…

新緑・新茶・懐かしい汽笛の響く 山間ツーリングのススメ

先日の休みに家族で大井川・寸又峡に行って来ました。実は私が初めて一人でツーリングに行ったのが大井川で、その時聴いたSLの汽笛が忘れられなくて以後何度も訪れています。 御存知の方も多いかもしれませんが全国には何輌かのSLが観光運転しておりまし…

日本限定!枚数も限定!

RSタイチとのコラボレーションで日本限定のカッコイイ2種類のメッシュジャケットが販売開始となりました!一つはBMW Motorradエクシードジャケット 写真のモデルでホワイトとブラックがあり26,250円です2カラー、6サイズありすべて合わせて300着となります…

カスタムについて

みなさんこんばんは。最近、カスタムパーツのお問い合わせが増えてきています。バイクで本格的に遊べる陽気になってきて、ライダーのみなさんは活動的になってきているようです。バイク本来の姿、性能を楽しむのもいいことですがバイクをカスタムして変化を…

大変です!

前にもご案内させていただきましたがタイヤの値上げ! かなりの反響です当店のラックはご注文いただいたタイヤで満タン実ははみ出して置ききれない状態ですまだ注文中の品物も数本!5%〜8%の値上がりは大きいですダンロップは上がってしまいましたがブリ…

5/14 69ツーリング報告

本日も行ってきました。 69ツーリングレポートになります。 今回の参加総数・・・13名 コース ・・・いつもの箱根経由〜富士山裾の行き。 天気 ・・・晴天(最高のツーリング日和) 今日は朝から最高の天気と全く不快感ない外気温、少し怖いのが、今週から始…

2011スタンプラリー開始!ボクサージャーナル発売です! そして明日は69ツーリングですよ!

2011年 道の駅スタンプラリーが始まりました。店頭にて受付・配布中です。明日明後日は天気がいいそうなので、バイクで受付にいらしてください。 チャリティ69ツーリングの帰りに遊びにいらしてはいかがでしょうか。 スタンプを集めれば自然とディスタ…

5月13日〜14日はローダウンフェアです!

今度の週末は、店頭にてBMW Motorradローダウンフェアが開催されます。 BMWのバイクというと大きくて重いというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。実際に試乗された事がある方は、RTやアドベンチャーですらヒラヒラと軽いと…

今月のおすすめアイテム

みなさん、こんにちは。本日の天候はあいにくの雨ですね、週末には天候が回復しそうです。毎月おすすめアイテムとして商品をご紹介させていただいてますが今月も引き続きBMW純正オプションパーツAkrapovicサイレンサーをご紹介させていただきます。バイクを…

2011/6/4.5 GSチャレンジ

今年もGSチャレンジに6月4、5日で参加いたします一緒に参加して大自然を味わいましょう 一般参加者 観戦・同行パック 26,250円 10,500円5月20日が締め切りとなりますのでお早めに来店されて申込みを済ませて下さい すでに手続きをすまされた方は行きのル…

ツーリングマイスター続々誕生。

今年の1月以降はじめているディスタンスラリーですが、GWをはさんでツーリングマイスターが続々登場しました。 現在8名の方が日本縦断3000キロを達成されまして、 まもなく往復しそうな兵もいらっしゃいます。 私も1500キロ走りました。7月から…

サスペンションの調整機構について

昨日のブログで、先月サーキット体験走行をしてきたことを紹介いたしました。 実は走行前日に、最近違和感を感じていたハンドリングを改善する為サスペンションの調整をしてから行ってきたのです。 何故調整したのかと申しますと、フロントの接地感があまり…

プライベートのバイク話

さて今日は先月の休日を使って、お客様とサーキット走行会に行った時の写真を紹介します。24日にお休みの合うお客様と筑波サーキットに行って来ました。 なんとB様はサーキットで雑誌の取材を受けてましたよ。そして走行。これは私。スピード感なくてまっ…

わいわいワインディングツーリング

まず店長のブログでも紹介しておりますが、東日本大震災チャリティステッカーへの御協力をお願いします。 BMWライダーとして何か協力できればと私も購入してバイクにはりました。他にもこんな風にトップケースに貼って下さった方や、4枚も買って下さった…

北陸の旅。

昨日、福井ー石川 北陸方面へ赴いてきました。新緑の気持ちの良いこの季節(というより高速料金が安いから?)北陸はきっと最高だろうという期待を抱き。永平寺の歴史に触れ、金沢の街の歴史を歩いて有意義な時間を過ごし、非日常の中で色々とリフレッシュ出…

Motorrad SHONAN の5月!!

バイク乗りにとって本当に良い季節になりました。当店でもこれからは皆様の後押しをすべく今月からはイベントも徐々に増やしていく予定。まずは週末の恒例”69ツーリング”大人の発想、1日を有効活用出来る大人の為のツーリング 。 (開催日は http://www.moto…

サーキットでしか味わえない興奮。 体験してみたくないですか?

今日は私の個人的サーキット体験をお届けします。(といってもまだ3〜4回体験走行しただけなのですが)私はサーキット走行の一番の醍醐味は 興奮 だと思います。 走っている間アドレナリンや脳内麻薬が分泌されて、日常では味わうことのない精神状態になっ…