motorradshonan毎日ブログ

BMW Motorrad 正規ディーラー モトラッドショウナンのスタッフブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待合テーブル用PCが復活しました。

夜の気温も落ちて一気に爽やかになってまいりましたね、 そろそろ夏物のジャケットを洗濯して、 秋用のライディングジャケットなど準備してはいかがでしょうか。 さて今週からお客様用待合テーブルに、 久々にパソコンを設置しました。 過去のイベントの写真…

タイヤキャンペーン完売

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。 先週ご紹介させていただいた「タイヤキャンペーン」が おかげさまで予約完売となりました。 かなりのご好評をいただきましたので、近いうちに同様なキャンペーンを 企画したいと考えておりますので、ご期待下さい!…

NEW モデルが展示されていました!

白馬で行われたBMW Motorrad DAYS 今年は二日間とも晴天に恵まれました。 緑と青空と夏雲。 ツーリングには最高でしたね。会場にはこれから発売される車輌が展示してありました。価格や発売時期は聞き出せませんでしたが、やはり実車は迫力が…

BMW Motorrad Days 2012 参加して来ました。

8/25,26 と BMW Motorrad Days2012 を絡めた一泊ツーリングに参加してまいりました。このイベントの内容は色々と情報が得られる今、わざわざここで書かなくても良い気がしますので、今回当店のツーリング?企画内容を紹介し今年参加出来なかった方が無理をし…

KMAライディングレッスンに行ってまいりました!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 本日、猛暑の中『KMAライディングレッスン』に参加してきました。 本当に暑かったです・・・。 ですが、それ以上に参加者のみなさんは 「早くうまくなりたい!」 「昔の感覚を取り戻したい」 「暑いけど楽しい…

本日BMW MOTORRAD DAYS JAPAN2012開催中

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ BMW MOTORRAD DAYS JAPAN2012 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 2012年8月25日(土)〜8月26日(日) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆…

明日は『BMW MOTORRAD DAYS』です!

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 明日と明後日は BMW MOTORRAD DAYS JAPAN2012 最大級のイベント開催です! 行かれる方は、おもいっきり愉しんできてください! くれぐれも気を付けていい思い出を作ってくださいね! …

9月に「タイヤキャンペーン」します。今回はチョット新しい試み。

最近の猛暑日続きには、いかんせん参りますね。9月に入れば残暑は残りますが、少しは秋を感じさせる日もあるかもしれませんしそうなればライダー誰しも「ツーリング行こう。」の文章が頭をよぎるもんですよね。そこで当店からは、秋に向けて「タイヤキャンペ…

大人気商品!「ヒップバック2」

本日おすすめしますのは、最近仕入れました ヒップバック2 6.510円グレー系にオレンジのラインがアクセントでスポーティーな感じです。 少し大き目なので財布、携帯、ハンカチ、サングラス、化粧ポーチ、デジカメ、ペットボトル程度なら余裕で収納できます…

マン島、お疲れ様でした。

BMW Experience などBMWのイベントでおなじみの 松下 ヨシナリ選手 が今年もマン島TTに参戦された事は、雑誌などでも紹介された通り。その使用したパーツが当店に届き、展示用の車両の作成を依頼されました。うちに依頼したほうが悪いという事で、今週…

夏にロングツーリングを楽しまれた方、 ウェアのメンテナンスはされてますか? BMWの純正ウェアは基本的に御自身で洗っていただけます。簡単な方法と致しましては、 お風呂に浅く水を張って洗剤入れてザブザブやるだけでOKです。 ほこりや砂を噛みこん…

ツナギが出来た!

すみません私事です。春に御案内した「皆でツナギを作りませんか?」という企画。 大分お待たせ致しまして、 昨日ようやく最後のお客様へ商品をお渡しできました。私の分もついに完成。 新品のツナギを買うのは初めてなのでとても嬉しいく、 プレゼントして…

ひと手間

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。本日はバッテリーのお話を少し。ここでまた「寒くなるとバッテリー上がりが…」と書き込むと時期早々なので、バッテリー交換をするとき、私たちが行っている確認事項をひとつ。 両サイドにある「+」と「−」のターミ…

タイヤも暑い、と

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。毎日暑いですよね。私、暑いのが苦手なので毎日が夏バテです。 暑いのは人間だけではないので、オートバイのパーツ代表として タイヤにご意見を伺ってみましょう? まず、室温29℃の工場でお休みのところを。 [表面温…

まだまだやってます夏のバーゲンセール.。o○.。o○.。o○

お盆休みですね。みなさんはどこかへお出かけされていますか?特にお出かけの予定がない方、もう旅行から帰って来られた方、家にいるようでしたらモトラッド湘南店へ遊びにきませんか♪今やってる夏の大バーゲンにまだ間に合いますよ!! 今回もそのバーゲン…

バイク遊び。

以前、営業市東が彼個人のバイクの楽しみ方を載せていました。彼が言っていた「楽しみを提供する側の人間が、楽しまなければ・・・」的な内容を書いて、私もその意見には賛成出来るところです。よって今回は私が夏の休暇にバイクで遊んだお話しを。筑波サー…

BMW Motorrad DAYS 限定Tシャツが入荷いたしました(XL除く)。

先月ご予約いただいたBMW Motorrad DAYSの Tシャツ(XL以外のサイズ)が入荷いたしました。ご予約分のみの入荷となっております。 また、XLサイズのみ出荷が大きく遅れるとの連絡をうけております。 ご迷惑おかけいたしましてすみません…

BMW Motorrad DAYSのプログラムが届きました。

25・26日に行われます、 BMW Motorrad DAYSのプログラムが届きました。店頭にてお配りしておりますので遊びにいらしてください。年に一度のBMW最大のお祭りです。 盛り沢山のイベントに加え Bikejin祭りも併催しているそうです。 日帰りでも行けますので…

MOTUL フュエル・システム・クリーン

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 さて、今日ご紹介するのは『MOTUL フュエル・システム・クリーン』です。 これはガソリンタンクに入れて、ガソリンと混合させて燃料系統の洗浄を促すものです。使い方はただガソリンタンクに入れガソリン…

好評中のBT023

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 今日は大好評いただいている R1200GSでも履ける ブリヂストンのBT023をご紹介いたします。 履いたらすぐにわかる ロードノイズの少なさ 転がり抵抗の少なさ 燃費向上間違いなし スムーズに走れます…

ウェアのお手入れ法

毎日、良い天気が続きますね。 この時期は、この絶好の天気を生かして、日頃愛用している ウェアなどをお手入れされてみてはいかがでしょうか?BMWの純正ウェアは、ほとんどが洗濯可能です。 私も初めて聞いた時はびっくりしましたが、意外と皆さんびっく…

車検・点検を受けて頂ける皆さまへ感謝の気持ちを込めて。

当店をご利用頂いている皆様へ、「いつもありがとうございます。」点検・車検時期が近づくと点検・車検の案内/お電話を「しつこい」と怒られそうなくらいさせて頂いていますが、これから早めのご入庫をして頂いた方へ、当店よりちょっとしたサービスをさせて…

S1000RRラゲッジバック

毎日暑くて最高ですね! 夏の、または秋のロングツーリングに便利なパニアケース・ ラゲッジバッグの御用意はお済みでしょうか。店頭に在庫がある車種もございますので、 急遽予定が決まった場合にも間に合うかもしれません。 特にS1000RR用等は専用…

F650GS・F800GSのタンクバッグについて

ビールが美味い! 毎日暑くて最高です!F650GSやF800GSのお客様に、 タンクバッグの相談を受ける事が多いのでご紹介します。ナビを使用してない方や、 昔ながらの紙の地図が好きな方から、 地図の入るいいタンクバッグはありませんかとよく聞か…

カークリーム

こんにちは、Motorrad SHONANの大木です。今日は20数年間お世話になっているアイテムのご紹介です。 BMWの外装部品は艶のない黒塗装の部品が使用されていますね。 たとえばおなじみのパニアケース 「黒シボ」などと呼ばれていますが、こういう所に固形のワッ…

夏のライディングレッスン

みなさま、こんにちは。 サービスの松下です。 以前告知いたしました『KMAライディングレッスン』ですが、 ご好評につき当店からのご参加者が5名になりましたので、 僕もみなさまと一緒に同行いたします!! 場所が不安な方は、当店から僕がご案内サポー…

第2弾★夏の特価セールのお知らせ

こんにちわ(=^・^=)江崎です(●^o^●)今日から始まった【第2弾★夏の特価セール】のお知らせです。先月は告知が少なかったせいか、セール品のお買い上げが少なかった様に思えましたので、今月はどんどんお知らせしていきますね!!今回は小物類を多めに割…